いろんなことにハマってる?

いろんなことにハマってる?

副業を目標にした日記ブログ。

愛車連歴1台目の話。ラスト!

こんばんは。

 

pirosshiです。

 

ブログ11日目。

 

 

しつこくまた前回の続き。

 

2000GTV最終回。

 

 

そんなこんなで、納車されてからはもう毎日乗ってました。土日はもちろん、平日も仕事おわってからとか、とにかく乗りまくりでした。

 

いろんなとこに行きました、いまとなってはいい思い出です。

 

ただ、状態については完璧からは程遠い状態でした。。。。ボディはところどのころサビがあり、青空駐車のため、どんどんサビが進行していきます。毎日シートかけたりはいだりしても、やはり進行は止められません。

 

で、とにかくボディワーク補修したかったのです。いちはやく、、。

 

ですがそこは旧車。そうはいきません。

 

まずはヒーターが効きません。入院。

 

セルモーター回りません。入院。

 

タイヤ交換。入院。

 

車検。入院。

 

、、、、、、、。

 

路上立ち往生は数回あります。慣れました。

 

数回JAF呼びました。慣れました。

 

この繰り返しでした。。。

 

 

そうなんです。入院にも当然費用もかかり、乗れない時間も増えていきます。

 

そうなると、やりたいことができないんです。。。やろうとする前に、何かしら入院でした。もちろん、その状態で購入して走り出した自分がわるいのです。ただ、状態完璧にする費用は最初からありません。

 

当たりかハズレかでいうと当たりだったと思っています。でもまわりからみればどう見てもハズレです、、、。普通、JAFよばないですもんね。

 

そういったストレスを感じながら乗り続けることはやはりできませんでした。

 

手放す直前は結婚しました。嫁のご両親も乗り換えたほうが、、、という感じでした。

 

 

購入してから3年。手放す時が来てしまったのです。

 

昨日書いたバイクもそうですが、やはり車両の状態は大切です。

 

完璧な車を初期投資して最初から買うか。安く買ってコツコツ直すか。どちらにしろ、費用は同程度かかるでしょう。もしかしたらコツコツの方がかかるのかもしれません。

 

どちらが正解か、なんてものはないと思います。ただ僕にはコツコツ直す時間と愛情と根性がありませんでした。。。

 

ごめんなさいですよ、ほんと。。。。

 

 

嫁ぎ先はバイク同様、愛してくれそうな方のところに引き取られていきましたが、多分最初は相当苦労しただろうとおもいます。。。

 

 

嫁ぐと同時に、次の車も購入し、嫁の両親も一安心したいただきました。

 

 

続く。