いろんなことにハマってる?

いろんなことにハマってる?

副業を目標にした日記ブログ。

愛車遍歴1台目の話。其の2。「alfaromeo 2000GTV」

こんばんは。

 

pirosshiです。

 

 

前回に引き続き今日も2000GTVの話。

 

続きです。

 

 

納車された日は、ほんとに鮮明に覚えています。忘れられないですね。

 

皆さんもそうですよね。

 

 

車屋さんで見た時とは美しさがちがう!

 

これが自分のものに、、、どうしよう、、、

 

これから大丈夫か?ってのもありますよね。

 

でもまあアゲアゲです。

 

 

ただ、納車時はナンバーが付いてませんでした。そう、車検なしです。

 

偶然なんですが、近くにガレージ33さんがあったのを知っていたので、そちらにお願いしようと思ってました。

 

近所に借りた駐車場までは仮ナンバーで店の人が運んでくれて、そのあとは特に大した話もせずに、仮ナンバーを取って帰られていきました。

 

とりあえず舐めるよう各部をみて、ニヤニヤします。。。

 

で、次に取った行動はというと。。。

 

乗りました!近所を15分くらいでしょうか。

 

ナンバー無しで!

 

その頃はほんとに車、というものに興味がなく、アルファロメオにしか惹かれていませんでした。

 

なので、ナンバー付けないで走るということが、どんなにだめなことかあまり深く考えていませんでした。

 

今も昔も、その場合は即免停です。減点6点。

 

知らないっておそろしい。。。

 

ただ、帰宅して調べて少し青ざめて以降、なるなんてことはしてません!

 

あ、仮ナンバーとってガレージ33さんに持って行くまでに、仮ナンバーで夜中に高速乗って遊んだりしてましたけどね。。。

 

 

 

で、この時の駐車場について少しだけ。

 

旧車にのるということを舐めてましたね。知ってはいたんですが。ありえないって。。。

 

青空駐車場です。屋根なし。あ、地面は砂利敷きは湿気がいやだったのでアスファルトです。

 

雨に濡らさない!というのはわかっていたので、高級車カバーも買いました。ここで。

 

http://www.wrappers.co.jp/wrappers/wrappers_top.htm

 

高かった!

 

僕にはあまり効果的ではありませんでしたね。

 

裏地はフェルト素材で優しくですが、とにかく立派!重すぎました。青空駐車場で、周りにも何台も駐車されている中、あの立派なボディーカバーたたむのはすぐにいやになりました。

 

雨も入ってきてましたしね。

 

でもこのメーカーのカバーは、車種選択がめちゃくちや豊富なので、自宅ガレージの方やカバーでボディーを傷つけたくない方はおススメです。

 

ま、傷は必ずつくので、本音をいうと毛布とかやわらかーくかけてあげるのがいいと思いますが。。。

 

で、完全防水のペラペラボディーカバーを買い直します。目的は防水です。青空駐車ですから。

 

安かったですけど結局手放すまで使い続けました。

 

雨が降る前の日はカバーをしに行って、止んだら外す。という日を繰り返していました。濡れたら走りに行って乾かす!夜遅くでもやってました。ほんとに続けてましたよ。。。

 

ただ急な雨には対応できず。。。今で言うゲリラ豪雨や、雪が積もってしまうなんてこともありました。。。

 

当然、旧車良いはずもなく、ボディーにあった小さなサビをどんどん進行させて行ってしまいましたね。。。

 

大雨でカバーが掛けられない時、ひどい時は5センチほど車内に水溜まってましたからね。。。車に対しての罪悪感でいっぱいです。

ベンチレーションからもじゃぶじゃぶと水あふれてきましたよ。。。

 

隣に止めているボルボ240のお兄さんと仲良くなれたりしました。この苦労をみてましたから。

 

今だから、というか最初からわかっていたんですが、やはり青空駐車はおススメできませんね。というか、ダメです。だめ。

 

単純に車への愛が足りていませんでした。好きですが愛しきれていませんでした。。。擬人法です。

 

旧車は錆びます。絶対に錆びます。

 

車の寿命が縮みます。

 

旧車にのるなら屋根付き駐車場に!!

 

今の駐車場です。奥のタワーパーキングに。引っ越しの際、屋根付き駐車場で家を探しました。

f:id:pirosshi156718:20180523130411j:image

 

 

 

長くなりました、、、車のことだと後から後から際限なく書きたいことが出てきます。。。

 

その3に続きにします!

 

 

ではまた。