いろんなことにハマってる?

いろんなことにハマってる?

副業を目標にした日記ブログ。

サラリーマンが副業でブログ収入。今の環境について書いてみた。

こんばんは。

 

pirosshiです。

 

ブログ5日目。

 

 

今日はいま僕の置かれている環境について少し。

 

 

プロフィールにも書いてますが、現在42歳。

 

サラリーマンです。

 

仕事は建築の設計事務所に勤務しています。

 

妻も同じ年齢で、好きな仕事を続けています。

 

子供なし。DINKSです。

 

 

 

年収はそこそこ。日本の平均年収からみると良い方だと思います。。。まあ、平均年収データがどれほど正確かはわかりませんけどね。

 

妻もほぼ同じ年収なので、世帯年収としてはかなりの年収だと思います。

 

二人の年収を合わせると、イタリアの赤い車が新車で買えそうです。。。

 

 

 

で、今の仕事は昔からやりたかった仕事で、やりがいも感じますし、年齢的にも下働きで苦労をする年齢でもないので、つらいなんてこともありません。昔は大変でしたが。。楽しく仕事ができてます。

 

なので仕事が終わって帰宅時間は今はまちまちです。昔はほんとに毎日終電生活でしたが、今では早くて19時です。ただ、まだまだ遅い時間や終電になることもあります。波が激しいです。ちとブラック、、、。まあ、仕事柄気にしていません。

 

そういった生活の中で、ブログを書き続けようと決心したわけですが、いろんな方のブログをみたり調べたりして、いかに隙間時間にブログ更新できるかが続けていけるポイントになるかなと思ってます。

 

スマホでも更新できるので、移動の電車で書けることも知りました。今日も行き帰りの電車で書いたものを、帰宅してパソコンで編集しています。

 

ほんとは、残業のない社会がいいはずですよね。慣れてるからとか、つらくないから、という僕みたいな人がいると、残業はなくならないですもんね。なので、僕はここ数年は意識的に残業しませんし、若い子たちは早く帰らせます。明日できる仕事は明日でいいじゃない、と。

 

 

イケハヤさんはガッツリとサラリーマンをdisってますが(内心、めちゃくちゃ腹立たしいですが!)、今の仕事を楽しめていますし、辞めるつもりもありません。サラリーマンであっても、過労であっても自分で選んだ仕事で楽しければいいと思います。お金は大事です。でもお金だけでもありません。

 

副業です。副業で稼ぐんです。

 

なので、イケハヤさんについていくんです、、、。はい、、、。

 

あとはホリエモンの多動力を読んでその気になってしまったというのもあります。

 

サラリーマンでも多動力。出来ればブログ更新も可能だと、言い聞かせています。

 

読まれてない方は必読ですよ。すぐ読めますし!

 

 

ということで、言いたいことはというと、仕事が遅く安定的にブログ作成に時間が取れませんが、隙間時間をうまく使ったり、時間を有効に使っていけば、楽しくブログが更新できるし、そうしていかなければ!ということですね。

 

 

 

 

そうそう、昨日のPVは僕の中ではバズりました。

 

4日目にしてこの日1日で71PV!!

 

昨日も言いましたが、イケハヤさんにTwitterで返信いただいたからですね。感謝。。。

 

基本きらいですが、ツイートをみてると共感できる内容も多々ありますので。。。

 

あ、何言ってんだ?これ?ってのもいっぱいですけどね。

 

 

 

ではまた。